保険のビュッフェは来店型よりも気軽に利用できました

落ち着いて相談ができました

現在加入中の保険は自分にとってどのようなメリットがあるのか知りたくて、保険ショップの利用を考えました。来店型の保険ショップが大変多く、込み入った話もあるので相談の際に知り合いには会いたくないと思っていました。しかし遠くのショップに出向くのも手間です。そんな時に自宅にFPが訪問して相談ができる保険のビュッフェを知りました。

実際に自宅でFPと相談をしてみて、人の目を気にしたり話の内容を気にすることないためどんな内容でも聞くことができたのと、緊張せずに落ち着いて相談できたと感じています。

 

全て無料は本当でした

ホームページに無料相談と書いてあっても、どこかで料金が発生するのかなという思いがありましたが相談しても無料でした。自分の保険のメリットを知りたかったので一回の相談で終了し、契約の変更や新たに保険に加入しなかったのですがそれでも大丈夫でした。保険関係の事はプロなので、いまいち理解できていなかった保険の仕組みまで教えて貰うことができました。

保険のビュッフェはとても内容のある保険の事を、自宅で相談することができる大変便利な保険ショップだと思います。何となく保険に入るのではなく、FPに相談して入る方が何倍も意味のある事だと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です